ポポイの散策割れに続けと嘆く

ささくれが咲く大日の朝

冬の芦ノ湖でボートを漕いできました

高校の友人と、一泊二日で箱根旅行に行きました。あまり計画は立てず、そのとき行きたい場所に行こう、というコンセプトでした。

高い場所が好き、という私の好みに合わせてロープーウェイに乗ると、芦ノ湖に着きました。湖のほとりには遊覧船と白鳥ボートがあります。女性二人なので、普通は遊覧船に乗るところですが、あえて白鳥ボートをチョイス。いい年した大人が真冬に白鳥ボートを漕いでいるという絵面だけで面白くて、ゲラゲラ笑ってしまいました。実際漕いでみると、案外操縦が難しく、30分の間にかなり迷走しました。いい運動になったと思います。また、日光が水面に反射してキラキラ輝くのも、宝石のような美しさでした。見た目はシュールですが、冬の白鳥ボートは結構オススメです。

コメントは受け付けていません。