ポポイの散策割れに続けと嘆く

ささくれが咲く大日の朝

同級生に会う番組を見て思い出したこと

今日は頑張ってポテトグラタンを作りました。

飴色に炒めた玉ねぎも芋と一緒に生クリーム入りのホワイトソースに絡めて、オーブンで焼いたんですが!

芋が生で、食べた瞬間にガリッて感じでした…。大失敗です。

相当薄くスライスしないといけないらしいのですが、厚かったのが原因かもしれません。先に下茹でしておけばよかったなあ。

うーむ残念過ぎました。

玉ねぎ入りのホワイトソースだけ食べました。一人だったのでまだ良かったです。誰かに出す食事だったとしたら完全にアウトでした。

生の芋を食べてしまったのであとで腹痛が起きないことを祈ります。

先ほどまでテレビを見てました。同級生に出会う番組で、観月ありさが出てました。なんかめっちゃ昔の映像とか出てて、懐かしかったです。ネプチューンの名倉さんの同級生も出てました。名倉さんが上京する時に一万円をジュースの底に貼り付けて渡したんですって。絶対に普通に渡しても受け取るようなタイプじゃないからって。イイ話ですよね?。感動しちゃいます。良い友人に恵まれていて幸せですよね。

私にも、気になる元同級生がいます。小5のときに喧嘩別れしたまま転校してしまったんですね。いま何をやってるのかな。ささいなことで私が腹を立ててしまったんですよ。そしたらしばらく学校に来なくなり、ある日その子のお母さんが一切の道具を持ち去って。翌朝担任の先生が「彼女はお父さんの仕事の都合で転校しました」って言ったんですね。後日クラスに手紙が届いたんですけど、私ともう一人の友人とよく遊んだことが印象に残っていたと書かれていたんですね。

私は、ささいなことで腹を立てたことを反省しましたね。でも、その数ヶ月後、ほかの友人が彼女に手紙を出したところ戻って来たらしいんですよ。もともとうちの学校にも転入してきた子で、数ヶ月しかうちにもいなかったんですよね。複雑な事情でもあって住所を転々としていたのかもしれないと思うと子供心に心配になりました。

子供の頃って親の事情で振り回されたりして大変ですよね。いまこうして大人になり、自分の意思で生活出来ていることは幸せだなと、妙に感じてしまいました。忘れていたことを思い出す、よい番組を見たと思います。

コメントは受け付けていません。